ゾロリが名鉄の制服コスプレしててしかもポーズがいくつも…そういえば名古屋だったねゾロリは

171207

名鉄沿線「かいけつゾロリ」なぞときラリー

映画の公開にあわせてですね

 11月25日から公開されている映画「かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」の予告を映画館で見た3歳の娘が「ねえ、おとうさん、これ見に行くよねえ!」と食いつくのもわかるほどに、今回の映画はキャラクターが(ケモノ的に)特に魅力的ですよね。映画公開にあわせて名鉄ではゾロリのキャンペーンをやっているのですが、描きおろしイラストがまたイイ。そして、そういえば名古屋発でしたねゾロリは。

[広告]

なぞを解き明かせ

171207a

 今回の映画にあわせて、名古屋鉄道が11月25日から1月8日まで開催しているのが「名鉄沿線かいけつゾロリ なぞときラリー」です。スタンプラリーではなく、名鉄沿線の駅と映画館にある「ゾロリからのなぞ」を解き明かすと、抽選でゾロリオリジナルグッズが当たるというものです。名鉄といいますとポケモンスタンプラリーの印象が強いですが、そちらがアピタ・ピアゴのユニーとの提携となっている一方で、今回のゾロリラリーの提携はイオンシネマです。

名鉄の制服なゾロリ

171207b

 何がすごいって、告知ポスターや台紙のゾロリが名鉄の制服を着てるってことなんですよね。しかも何パターンもあるという。

171207c

 もちろん、もらえるグッズのうち「オリジナルパスケース」はその名鉄仕様のもの。しかも30名にしか当たらない。これはレア。

ゾロリと名古屋

171207d

 なぞときですが「問題や答えのネタバレは禁止だよ。ブログやSNSへの公開はしないでね!」というあたりがイマドキですし、「係員や乗務員はヒントや答えを持ってないよ!」とこれも言っておかないといけないことですね。

 名鉄とゾロリ。名古屋とゾロリ。ふと思い出したのです。そういえば「かいけつゾロリ」のテレビアニメって、名古屋テレビ(メ~テレ)制作だったよね?と。そんなことを考えながら映画の公式サイトに行ったら、ちゃんとメ~テレのバナーがありました。今もつながってるのね。名古屋とゾロリ。

アニメ絵本 映画かいけつゾロリ ZZのひみつ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました