確かにその気持ちよくわかる…すみっこ大好きすみっコぐらしなハッピーセット

171210

ハッピーセット すみっコぐらし

欲しい!と言われれば……

 アニメのポケモンを見ていると、番組終了直後に必ずマクドナルドのCMが流れるんですよね。しかもそれは必ずと言っていいほどに、おもちゃが付いてくる「ハッピーセット」のCMで、3歳の娘が食いつかないはずがありません。

 先週のポケモンで流れたのは、まもなく映画公開が迫っている「妖怪ウォッチ」と「すみっコぐらし」。娘は妖怪ウォッチはもちろん知っていますが、すみっコぐらしは知らないはず……かと思いきや、これ買う!と一目惚れした様子だったのでこの週末に行ってきました。週末は限定シールがつきますからね。

[広告]

ここがおちつくんです

 すみっコぐらしのコンセプトはその名のとおり「すみっこ」。動物やモノがキャラクター化されてはいるのですが、その対象物自体がクローズアップされているのではなく、隅に追いやられている感がかわいいわけですね。サブタイトルは「ここがおちつくんです」。

 作っているのはサンエックス。サンエックスといいますと、どちらかと言うと「たれ」だったり「こげ」だったり「リラ」だったり。ちょっと突き抜けた感が強い印象がありますが、このすみっコぐらしは「すみっこ」に振り切っている感じではなくて、キャラクター自体のかわいらしさもよく出ていますね。

ソファーのほこりを動かすと?

171210

 そんなかわいらしさに娘は食いついたようです。ハッピーセットでもらえたのは「ぺんぎん?のすみっこがおちつくんです」。ソファーのほこりを動かすと……ぺんぎん?のうしろのソファーのすみっこに何かがいます。

 また、週末限定の5周年記念コラボシールもゲット。ガッツリとマクドナルドとのコラボ絵ですね。

171210a

ご当地すみっコはどんなの?

 これはハッピーセットとは関係ないのですが、すみっコぐらしには地域限定グッズもあるそうでして、三重は「伊勢えび」、飛騨は「合掌造り」と「さるぼぼ」、そして名古屋は「しゃちほこ」と「八丁味噌」なんですって。

 美濃と三河はすみっこではないようです。

すみっコぐらし 4さつめのシールブック

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました