カナダドライのジンジャーエールに期間限定のゆず しょうがとゆずってことだよね

171212

カナダドライ ゆずジンジャーエール(コカコーラ)

冬のパーティシーズンってやつね

 ついつい買ってしまう期間限定の炭酸飲料ですが、特に冬になるとジンジャーエールが飲みたくなります。ジンジャーエールの味わいはもちろんですが、見た目にゴールドで華やかなところがパーティシーズンにぴったりですよね。とはいえ、パーティと言えるようなパーティなんてしませんが。

[広告]

カナダドライのイメージ

 コーラと同様に、ジンジャーエールもいくつかの会社が発売していますから、その味には大きな違いがあるわけですけれども、ガツンと強いわけでもなく、人工甘味料で甘みを水増しするでもなく、良い意味でとんがっていないのがコカコーラのカナダドライではないでしょうか。
 カナダドライはもともと「アルコールの入っていないシャンパン」として開発されたものだそうで、それがあの色あいになっているわけですね。

171212a

この冬に登場したのが…ゆず

 この冬、期間限定で発売になったのが「カナダドライ ゆずジンジャーエール」です。ジンジャーエール自体がそんなパーティのイメージがありますし、ブランド名も「カナダドライ」ですからね。そこに和のゆず。どんなテイストになっているでしょうか。

 飲んでみますと、ゆずはあくまでも香り付け。味に大きな影響を与えるまでの存在感はありませんが、さわやかさは増していますね。より、甘さすっきり感が強まっている気がします。むしろそれによってジンジャー感が薄まっている気もしないではないです。

しょうがとゆずの組み合わせ

171212b

 ジンジャーとゆず。横文字と日本の組み合わせ?なんて、一瞬思ったのですけれども、要はじょうがとゆずですものね。温かい飲み物にしたらすごく喉に良さそうな感じがしますけれども、そこはジンジャーエールですから、シュワーです。甘さが抑えられてゆずの香り。そんなジンジャーエールです。

カナダドライゆずジンジャーエール 500mlPET×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました