限定発売の三ツ矢新搾りはマスカット ゴールドなパッケージはやっぱり冬だから?

171215

三ツ矢 新搾り マスカット(アサヒ飲料)

この冬限定の三ツ矢サイダー

 三ツ矢サイダーには特産のフルーツを使用したものや、収穫後すぐに搾った透明果汁を使ったものなど、果物の特徴を活かしたラインナップがありますが、この冬に登場したのが、新搾りシリーズのマスカットです。しかし今回はその透明さが推されていない?のは季節感?

[広告]

確か透明がウリだったよね

 三ツ矢の「新搾り」シリーズは、「収穫後24時間以内に搾汁」がポイントでして、さらに液中の固形分を分解してろ過することで「透明果汁」にしたものがサイダーになっています。そうすることで、果実の香りとおいしさが最大限に活かされ、爽快な炭酸ですっきりした味わいになるわけです……が。

 いつもなら、そんな透明さを売りにしたパッケージデザインになっていまして、ラベル自体も透明なことが多いのですが、11月7日に発売になったマスカットは、あえてのゴールドです。

パッケージデザインがゴールド

171215a

 今回、11月7日に発売になった新搾りマスカットには、大きく「期間限定」とか書かれています。予定では2018年3月末頃までの販売だそうで、まさにこの冬限定というわけです。

 先に飲んでみますと、さすがマスカットですね。さわやかさがしっかり。炭酸は弱めに感じますが、マスカットの風味を活かすためでしょうか。がっつりとマスカットです。三ツ矢サイダーとの相性も良いのでしょうね。

そういう理由でゴールドなのね

171215b

 なぜ透明が売りのシリーズ商品なのに、パッケージがマスカットの緑でもなくゴールドなのか。

 調べてみたら「パーティーシーンにも合う華やかなデザイン」だそうで。そういうことね。この季節、ついついジンジャーエールを買いたくなってしまうのは、その色からそのイメージ、ですからね。パッケージだけでもジンジャーエールっぽくって感じ?

 ラベルさえゴールドにしたらパーティーシーンに合うというのか?どうかは置いておいて。味はさすが抜群でした。

アサヒ飲料 三ツ矢 新搾り マスカット 500ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました