ポケモンセンターナゴヤに登場予定のサンタピカチュウは体調不良?

171224

ポケモンセンターナゴヤ

サンタピカチュウが来るはずが…

 12月中の土日祝日には、ポケモンセンターナゴヤに「ピカチュウサンタ」がやってくるということで、23日に行ってきました。サンタ帽だけではなくガッツリとサンタクロースの衣装を着たピカチュウが撮れるかと思ったのですが……。

[広告]

クリスマスディスプレーが

 ポケモンセンターナゴヤに到着しますと、奥のいつもならガチャガチャがズラっと並んでいるあたりに、クリスマスツリーを中心としたディスプレーが。モクローとニャビー、アシマリの大きなバルーンと、その3匹とロコン、アローラのすがたのロコン、ソルガレオ、ルナアーラのぬいぐるみがずらり。縮尺の違いに戸惑ってしまいそうになりながらも、娘と記念撮影です。

171224a

 その奥にある、いつもはコンセントがまるで点滴のように見えてしまうことでおなじみのピカチュウの壁画イラストも、サンタ帽を被っています。

まずはポケモンビンゴでもりあがりました

171224b

 まずは、ポケモンビンゴに参加するタイミングで来店しました。23日と24日はそれぞれ1日3回ポケモンビンゴパーティ開催です。セントレアで一度参加しているので、娘も勝手知ったるもの。残念ながら時間切れでビンゴはなりませんでしたが、参加賞の超大きなサイズのステッカーがもらえて大満足。

171224c

 そしていよいよピカチュウサンタの登場かと思いきや、なんと機材トラブルのためこの日のグリーティングは中止。機材トラブルとは。ピカチュウの体調不良でしょうかね。

 残念ながらサンタピカチュウには会えませんでしたが、のちほど別のところでピカチュウには会えました。

ケチャップなパスタスナック

171224d

 注目の商品は、ピカチュウの「パスタスナック トマトケチャップ味」です。12月16日に発売になったのですが、トマトケチャップ缶風のデザインで、蓋はトマトのヘタのデザインになっています。

171224e

 パスタスナック自体もおいしかったです。ピカチュウと言えばケチャップですものね。しっかりと、ケチャップを摂取してサンタピカチュウには療養していただきたいものです。

ポケモンセンターオリジナル パスタプレート Pokemon little tales

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました