栄のヨドバシカメラにいたピカチュウからクリスマスプレゼントもらえた

171223

ヨドバシカメラマルチメディア名古屋松坂屋店

ポケセンにはいなかったけど

 23日、ポケモンセンターナゴヤのピカチュウサンタが登場しなかった…という記事を書きましたが、ピカチュウ自体には会うことができました。ポケセンが入っている松坂屋名古屋店に同じく入っているヨドバシカメラです。

 23日と24日は、全国各地の百貨店やショッピングセンター、玩具量販店で「ピカチュウがクリスマスプレゼントをもってやってくる!」というイベントが展開されていまして、栄地区ではヨドバシカメラにいました。

[広告]

大人のいろいろがあるのでしょうね

 せっかくなら、ピカチュウサンタが登場できなくなったポケモンセンターで「ヨドバシにピカチュウいるよ!」って告知すればいいのに…と思いましたが、そこは大人の色々があるのでしょうね。

171223a

 ヨドバシのピカチュウは1日6回登場とハードスケジュール。サンタの衣装は着ていませんでしたが、サンタ帽を被っていました。しかも告知が控えめなこともあってか、かなり独占することができまして、娘も存分にピカチュウとふれあうことができました。

プレゼントは袋もオリジナルでかわいい

171223b

 しかも「プレセントをもってやってくる」ですからね。まずはクリスマスカラーのピカチュウの組み立て帽子に、これはかわいい、ケーキとピカチュウ&ドーナツにはまったピチューのイラストが入った袋。

もらっちゃっていいのかなって感じ

 袋は裏面もしっかりイラスト。ピカチュウ、モクロー、アシマリ、ニャビーがサンタコスしています。ニャビーの色がサンタっぽいこともあってか前面に。ニャビーの性格からいって、やらされてる感とちょっと乗り気感の合間の感じが良く出ていて最高です。

171223c

 さらには特製シールに、アローラ全ポケモンブックと、こんなにもらえてしまっていいのかな、買物もしていないのに…状態でした。いや、そのあとちゃんとヨドバシで買物させていただきました。

 夏場に大量発生したピカチュウは、クリスマスになると全国各地に散らばって、子どもたちにプレゼントを渡しているのね。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ クリスマス2017 ピカチュウ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました