山形牛の弁当を食べながら…3歳の娘が最近山形に行きたがる理由とは

180404

山形牛の極うま牛飯(カネ美食品)

カネミ・プレミアムとは

 お出かけをして、子どもの就寝時間を考えると外食するのはちょっと厳しい…かといって帰ってから作るの大変…となると、ショッピングモールのお弁当売場はとても重宝します。

 なかでもユニーでお弁当となるとやっぱり気になるのはカネ美食品です。そんなカネ美食品のなかでも「Kanemi PREMIUM」シリーズはちょっと贅沢。今回はブランド牛のお弁当です。

[広告]

山形牛のお弁当…味付けは?

 今回買ったのは「山形牛の極うま牛飯」。「深い味わいとまろやかな脂身が特徴の山形牛バラ肉を使用」とのことで、脂身のまろやかさにまず注目ということですね。そして「シンプルな味付けで仕上げています」とのことですが、その味付けがやはりカネ美ですから、この地方らしさがでてきて「いつもの味感」がしっかりとあることでしょう。

 あまり縁のない東北のブランド牛を、馴染みのある地元企業の味付けで。最高に決まっています。

確かに脂身まろやか

180404a

 いただいてみますと、確かにシンプルな味付けといいますか、安心する味ですね。確かに、これは脂身のまろやかさしっかりありますね!脂のおいしさとその味付けがあいまって、ご飯との相性も抜群です。山形牛の特徴は2つの寒暖の厳しさによって肉のキメが細かく、良い脂質になるのだとか。

 昼夜の寒暖と夏冬の寒暖。確かに東北の冬はとても寒いでしょうからね。その温度差が、このおいしい脂身を生み出すというわけですね。ごちそうさまでした。

山形に行きたがる3歳の理由

 ところで最近、3歳の娘がしきりに「山形に行きたい」と言い始めまして、こんなことを言ってはなんですが、山形の何にどこに3歳が惹かれているのか、疑問で疑問でしかたなかったのですが、理由を聞いてみたら…。「新幹線変形ロボ シンカリオン」に登場する、山形新幹線をモチーフとしたロボット「シンカリオン・E3つばさ」の運転士シノブがお気に入りだそうで、「E3つばさに乗りたい!」って。

 え、それって、純粋に新幹線に乗りたいだけ?それとも、シンカリオンになることを期待してる?だとしたら夢が壊れちゃうなあ。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS04 シンカリオン E3つばさ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました