ポンと勝てるらしい一平ちゃんのポン酢鰹醤油味

180114

 カップ焼そばのなかでは、昔から「一平ちゃん夜店の焼そば」が好きなんですけれども、一平ちゃんに限らず、最近はカップ焼そばが話題性を狙ってか、企画モノの製品を次々と出してくるので、見かけるとついそれを買ってしまい、定番の「一平ちゃん」をなかなか食べる機会が減っていて寂しいです。

[広告]

 そして今回見かけたのが、パッケージデザインが結構やかましい感じのこちら。だるまが大きくあしらわれていて「開運応援おみくじ」だとか「ガンバレ!受験生」だとか、いつもの「マヨビーム」といった文字に加えて、さらに情報量の多い一平ちゃんとなっています。

180114a

 味は「ポン酢鰹醤油味」。焼そばでポン酢で鰹醤油でマヨビーム。さっぱりしてるのかこってりしてるのかすらわからない組み合わせですが、食べてみますと、まさにそのとおり。鰹の風味のする醤油と、そこにさっぱりポン酢、そしてマヨネーズ。

 融合することなく、それぞれの味が主張しています。味としてはおいしいんですけどね。ぶつかりあってますね。

180114b

 「ポン酢鰹醤油味」のところをよく見ると、読み仮名がふってあります。「ポンと勝つおぉー勝ユー!」

 語呂合わせ優先じゃないか…と思ったら、「受験生の胃袋にやさしい仕上がり」にしましただって。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援! ポン酢鰹醤油味 118g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました