デパ地下で博多の黒毛和牛弁当を買ったら楽しみ2倍

180116

 デパートで福岡の物産展をやっていたので、いろいろと買ってきました。やっぱりデパートのグルメと言えばお弁当ですよね。今回は「はかた明治町精肉店」の「黒毛和牛弁当」にしました。

 やはり、東海地方には地元にブランド牛がいますし、福岡の牛肉というのがイメージしにくいところがありますが、福岡は今「博多和牛」のブランド化も熱心なんですよね。

[広告]

 明治町精肉店は、もともと精肉店としての強みを生かした弁当事業に参入していまして、今回も名古屋のデパートにやってきていたというわけです。

 いただきましたのはその名も「黒毛和牛弁当」ですから、もうその時点でおいしいに決まっています。

180116a

 「畜産王国九州が誇る黒毛和牛」「厳選された九州産黒毛和牛の味をご堪能下さい」

 蓋を開けますと…「黒毛和牛のステーキ」と「すき焼き重」の食べ比べ。すき焼き重の味のしみ加減とお肉のとけてしまうようなやわらかさ。ステーキの染み出る黒毛和牛のうま味。

 九州の黒毛和牛、堪能できました。ゆずこしょうがついてるところがまた良いですね。九州・博多はお肉もおいしい。おぼえました。

風呂敷 ギフト 牛肉 A4~A5ランク 黒毛和牛 切り落とし すき焼き 1kg 訳あり 国産 A4~A5等級 すきやき

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました