ふわふわであまおうたっぷり使用のいちごフロマージュ

180118

 デパートの福岡物産展で買ってきたものまだまだあります。お弁当に和のお芋と来ましたから、続いてはスイーツです。これはもう福岡のお土産売り場でも有名ですよね。

 赤い風船の「博多いちごフロマージュ」です。いちごの国・博多あまおうの魅力を存分に引き出して、ふわふわ食感に、ムースとの相性。美味しいに決まってますよね…。

[広告]

 ところでフロマージュってなんでしょう。フロマージュとはフランスからベルギーにかけてが原産のチーズの名前なんですね。なので、まあそこからチーズを使ったということを強調したいときにフロマージュとそういう感じみたいですね。

 そしてこの「博多いちごフロマージュ」は、あの博多のあまおうがソースとしてだけでなく、フリーズドライで入ってるんですね。なのでその風味は抜群です。

180118a

 そんなフリーズドライのあまおうが、クリームチーズとマスカルポーネのフロマージュムースに合わさっているというわけです。チーズ好きにはたまらないですよこれ。さらにそれがコクのあるベイクドチーズケーキの上に!

 チーズ、チーズ、チーズですよ。そこにあまおうソースとフリーズドライあまおう。濃厚なチーズといちごのあまおう。最高の相性です。

ふくれん 豆乳飲料 博多あまおう 200ml紙パック×24本入

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました