コラーゲン配合の牛もつ鍋の明太子タイプでより福岡感

180202

 以前、マックスバリュ中部でアルミ鍋に入った「牛もつ鍋 ちゃんぽん麺入り」を見かけて、これは九州・福岡そして長崎っぽくていいなあ!と買ってきたところ、長崎のメーカーでは会ったものの工場は鈴鹿だったということがありました。

 今回は、そんな同じメーカーのさらに福岡っぽいもつ鍋を買ってきました。

[広告]

 前よりもリッチです。パッケージにも「今夜のリッチ鍋」とあります。でも、価格は一人前で税込500円を割っていますから、良いですね。もつもたっぷり入っていて、野菜も麺も同梱。もう、このリッチ鍋とご飯さえあれば一食いけます。

180202a

 ただのもつ鍋ではありません。「明太子もつ鍋」です。より、福岡色が強くなりましたね。パッケージにはドーンと2本の明太子がのっている絵が。え、こんなに明太子が…?まさか…?と思ったら、あながち大げさでもなく。

180202b

 入っているのは、たっぷりの野菜、ニラもしっかり、そして麺にもつに、明太子チューブです。チューブの博多辛子明太子が2本。確かにパッケージの明太子の絵も2本でした。そういうことね。

180202c

 食べてみますと、野菜のシャキシャキ感もしっかりありつつ、もつおいしい。麺もしっかり。そして明太子の存在感。味がしまりますね。

 今回も三重県の鈴鹿工場製造ではありますが、九州な夕食いただけました。そしてこちらもノーマルもつ鍋と同様、「コラーゲンペプチド1000mg配合スープ」です。相変わらず健康食品っぽい煽りのスープですが、おいしくコラーゲン。建前じゃなくほんとにおいしい料理でコラーゲンです。

博多明太もつ鍋セット (国産牛もつ300g)(蔵出し明太子150g) ( 2~3人前)(厳選九州素材使用:和風醤油スープ ちゃんぽん麺 九州産にんにく 九州産鷹の爪 九州産ゆず胡椒)(ギフト 贈り物にも)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました