だしとコシが自慢というだけあるセブンのかき揚げ蕎麦しっかり味濃い

180511

かき揚げ蕎麦(セブンイレブン)

 基本的にうどん派なので、あまり蕎麦は食べないんですけれども、ふとセブンイレブンに立ち寄ってみたら、おいしそうな「かき揚げ蕎麦」があったので買ってみました。ただこの蕎麦というのは難しくて、麺のコシもさることながら、つゆの味が地元の好みに合うかどうかってところなんですよね。

[広告]

 レンジであたためるだけですべてが完結するタイプ。どういう仕組みになってるのか気になりますが、とにかく書かれている時間、レンジにかければ、麺もつゆもかき揚げも最高の状態に…ってほんとに?って感じですよね。

180511a

 食べてみて。すごいですね。かき揚げの状態とつゆの濃さが絶妙。「かつおだしがきいた!コクが自慢の」と言っているだけありますね。味の濃いのが大好きな名古屋っ子の自分も大満足。

 いやまてよ。パッケージとしては「かき揚げ蕎麦」と書いてあるだけで、「かつおだしがきいた!コクが自慢の」の部分はカスタマイズして印刷されています。これって地方によって味を変えてたりするのかな。さすがにそんなことはないかな。

 で、そばの麺ですよ。もうこれ、インスタントとは思えない出来ですね。他のインスタントそばとは比べ物にならないし、もうこれなら、蕎麦派に寝返ってもいいんじゃないかってくらいですわ。

トミカ トミカタウン ビルドシティ セブン-イレブン

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました