加減を知らぬのか…ココイチのカップホワイトカレー・レッドカレー

180509

CoCo壱番屋監修 ホワイトカレーラーメン(エースコック)

 この4月にエースコックからココイチとのコラボ商品が発売されました。まるで正反対の2つの商品ですが、どっちも加減を知らないのか…というくらいの迫力ある商品です。

[広告]

 まずは「ホワイトカレーラーメン」。粉チーズたっぷりの白いまろやかカレーということで、シャキシャキ食感のキャベツやコーン、ねぎ、ニンジンと具材も豊富。問題はそこについている「ふりかけ」です。

180509a

 仕上げにふりかけをかけると、明らかに「ドサッ」という感じ。こんなに粉チーズかけちゃっていいのみたいな感じです。でもそれが濃厚なチーズ感たっぷりのホワイトカレーになるというわけです。

180509b

 で、もうひとつは「レッドカレー」。ポークの旨みと風味をしっかり利かせたカレースープはいいでしょう。ココイチの得意とするところでしょうし。こっちにもふりかけがついているわけですが、それが「とび辛スパイス」だと気づかずに、同じようにドサッとやってしまいました。

180509c

 ああ。まさにレッドカレー。これ明らかに味を見ながら入れる奴だ…と思った時には時すでに遅し。がっつり唐辛子ですね。

 ほんとに辛い。ひーひー言いながら食べました。でもスープのみ干しちゃった。味的には良い良いです。やっぱり加減して入れればよかった?でも全部入れも刺激的で良かったよ。結果オーライ。

エースコック CoCo壱番屋監修 レッドカレーラーメン 110g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました