かやくの時点で豚とネギがごろごろのどん兵衛豚ねぎうどん

180501

日清のどん兵衛 豚ねぎうどん

 2月19日に発売になった、日清どん兵衛の「豚ねぎうどん」を買ってきました。うどんに豚肉とねぎの組み合わせなんて、おいしいに決まってるじゃないですか。となると問題は、どの程度、豚とねぎが入ってるかということなんですよ。

[広告]

 かやくを入れてみますと、これ結構、かやくの時点でねぎがゴロゴロしてるのよね。お肉もそれなりに入っています。ねぎは「柔らかくて甘い」下仁田系のねぎだそうで。

180501a

 下仁田「系」という部分が妙に気になってしまいますが、まあきっと「下仁田ねぎ」とは言えないねぎなんだろうなとか思いつつ。

180501b

 食べてみると、味が濃い!その濃さがいいですね。そこにしっかり豚のうまみと、ねぎ。うどん自体はどん兵衛だから間違い無いしね。

 確かにおいしいんだけど、そのインパクト的には薄いかもね。「豚ねぎうどん」っていうカテゴリー自体が。おいしいだけにロングランになって欲しいような気がするけど、どうだろ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました