台湾のジュースやビールが名古屋・栄でも小売で買えるのね

180523

 今回、台湾では食品もいろいろと仕入れてきたのですが、ポケモンの缶ジュースをたくさん買ってしまったために、台湾の一般的なジュースやビールを持って帰ることができなかったんですよね。

[広告]

 横浜中華街とかに行けば売ってるらしいとのことなので、もしや、台湾と親和性の高い名古屋なら売っているのでは?と調べてみたら、そういうお店がありました!

180523a

 これはもう行くしかない!と打ち合わせの合間に、栄の池田公園近くにあるという「 上美中華食品坊」へ。すると、たくさんあるじゃありませんか。ジュースやビールはもちろん、台湾の食材も!しかも小売店で深夜1時まで開いているという利便性。

180523b

 さっそく買いましたよ、台湾のコーラとも呼ばれる黒松沙士。これが名古屋で買えて自宅で飲めるなんて。もうこれでいつでも、接骨院で炭酸ジュースを飲んでいる気分…じゃないや、台湾で街歩きをしながら喉を潤している気分を味わえます。

180523c

 台湾ビールも買ってきました。ビンの台湾金牌ビールに、フルーツビールのパイナップル、マンゴー、ライチ。

 アルコール分控えめだから、お酒が飲める人にはジュースのように感じちゃうのでしょうけど、ぼくみたいに弱いと、ほんと台湾のビールって「あれ、ビール飲めるじゃん」ってなるんですよね。フルーツビールは果汁も入っていてほんとフルーティ。

 打ち合わせの合間じゃなくて、なおかつ車で来てたら、もっと買ったのにー。

 これから、栄に行くたびに寄ってしまいそう。

黒松沙士 1ケース24缶入り 台湾コーラ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました