子どもはガストに行きたがる 今回はアンパンマンお弁当箱もらえた

180524

 しばらく台湾に行っていましたので、家族との外食は久々です。どこに食べに行くかとなりますと、やっぱり3歳の娘に主導権があるわけで、ガストに行きたがるんですよね。

 それで、ガストといいますか、すかいらーくといえばやっぱり鶏肉なんですよね。自分にとっては。すかいらーく自体が鳥ですし。それは関係ないか。

[広告]

 こちらは新メニューの「チキテキ・ピリ辛スパイス焼き」一味唐辛子・山椒・ガーリックパウダー・ブラックペッパーなどを配合したオリジナルスパイスだれというだけあって、しっかりした味付けになっています。モヤシに合いますね…と、これは妻が食べたもの。

180524a

 自分はやっぱり、しばらくずっと台湾の味でしたから、日本の味ということで「やわらか若鶏のもろみ焼き」です。熟成されたしょうゆもろみだれに漬け込んだ若鶏というだけあって、じんわりとおいしさ感じます。

 そして思うんですね、台湾に比べると、日本って味が濃いって。しょうゆの濃さでしょうかね。

180524b

 つけあわせが物足りないのでポテトも注文です。

180524c

 娘はいつものキッズメニュー 「お子さまうどんプレート」です。アンパンマンで食器だけでなく、紙ナプキンとかも全部統一されているので、アンパンマン好きな娘にとっては、やっぱりガストが良いってなるんですよね。

180524d

 さらに、キッズメニューを注文すると、ミニグッズとスクラッチカードがもらえて、スクラッチカードでポイントを貯めると、4ポイント・6ポイントでそれぞれ景品がもらえます。

180524e

 今回、4ポイント貯まったので「アンパンマン・オリジナル二段弁当箱」をゲットです。お子さまメニューは税抜399円からですし、何度か行けば必ず景品がもらえるわけで、そりゃ子どもが「ガストに行きたい」って言うわけですよ。

すかいらーく創業者が伝える「売れて」「喜ばれて」「儲かる」外食業成功の鉄則

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました