スガキヤのチョコ・ベリーとコーヒーゼリーの価格差はセットだと反映されていない

180608

 ふたりでスガキヤに行きまして。やはり、スガキヤはもともと甘味処としてスタートしたお店ですから、ラーメンだけではなくデザートが食べたくなるものです。

 しかも、食後ではなく、あのラーメンと一緒に交互に食べることで、甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいを繰り返す楽しみがありますよね。

[広告]

 そこで、2人それぞれに「ラーメン」と、自分は「コーヒーゼリー」、妻は「ベリークリーム」を食べたいとなったわけですが、自分だけは「五目ごはん」も食べたいと。

 そうなると、セットがおトクになるわけです。

 コーヒーゼリーと五目ごはん、ベリークリームと五目ごはん、どちらも310円です。ところが、コーヒーゼリーの単品は210円、ベリークリームの単品は230円なんですね。20円の差があるわけです。チョコクリームも230円です。

 単品の場合は20円の差があるのに、五目ごはんとのセットになると同額になってしまう。

180608a

 ですからこの場合、セットとしてベリークリームを注文し、コーヒーゼリーを単品で注文するが正解になります。スガキヤワンポイント。

 また、家であの、ちゃんと混ざってるのか混ざってないのかいつもよくわからない五目ごはんを食べたいという方のためには、お持ち帰り用に「おみやげ五目の素」が410円で、さらに、家でもあのコショウを他のラーメンにもかけてみたいという方のためには、「ラーメンこしょう」500円もお求めいただけるみたいですよ。

 ラーメンとコーヒーゼリーを交互に食べながら、壁に貼られたメニューをまじまじと見てたら、トッピングとして「NEW!!」な煮玉子100円を発見。気づくの遅かった、今度入れてみる。
 
寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました