ぐでたまハッピーセット初登場 それチャームポイントが見えないじゃん

180610

 どんどん放送時間が早くなって、さすがに5時台には起きていないので、録画して見るようになった「ぐでたま」。自分はそれほど最初は惹かれなかったのですが、3歳の娘がどハマリしているので、一緒に見るようになって今では親しみを持っています。

 そんな「ぐでたま」が、6月8日からマクドナルドのハッピーセットに登場してますね。初登場だそうです。

[広告]

 9日・10日の土日に買うと、ぐでたま5周年シールがもらえるということで、さっそく買ってきました。お持ち帰りにしたので、マックフルーリーのぐでたま味は買ってないです。

 ハッピーセットのおもちゃは6種類。テレビCMでは、ぐでたまのチャームポイントといえば~?と、ぐでたまのお尻を推していましたので、お尻の造形を楽しみにしていたのですが。

 もらえたのは、ボタンを押すと開く「ミルクにぐでたま」。牛乳の小さなパックに、さかさに押し込まれて「せまい…」と言っているぐでたま。それは良いんだけど。チャームポイントが見えない。

180610a

 そして土日の週末限定「ぐでたま5周年記念いっぱいシール」ももらえました。いろんなぐでたまの表情と…、宇宙服を着たにせたまさん。にせたまさんそれだけ…っていうか、唯一のにせたまさんシールが、いつもの服装じゃないってどうなんだろ。

180610b

 裏にはぐでたまキャラクタークイズと、ハッピーセットのおもちゃ一覧が。

180610c

 6種類のうち4種類がチャームポイント推しになってるみたいね。逆に言うと、2種類はケツが見えない。それはハズレなのか?ハズレだよな。

ぐでたま カフェ風ステンレスマグ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました