ポケモン豆知識つきのポケモンゼリーはぜんぶで17種類なのに8コ入りで被ってた

180616

 ひさしぶりにフルタのポケモンゼリーを買ってきました。以前と同じ、入っているポケモンは17種類ですが、ポケモンが現行のメンバーに新しくなっていました。さらには、それぞれにポケモン豆知識つきとのことで、どんな豆知識が書いてあるのでしょうか?

[広告]

 フルタのポケモンゼリー「サン&ムーンフルーツゼリー」は、今年の3月19日に新発売となっています。その時点でアニメのニャビーはニャヒートに進化していたはずですが、パッケージはニャビーです。

 アニメに登場しているポケモンたちというよりは、御三家の顔ぶれという感じですね。パッケージにはピカチュウとニャビー、モクロー、アシマリの面々です。

180616a

 入っているゼリーは8個です。ポケモンはぜんぶで17種類ですから、半分も入っていない感じですね。しかも、当然、ランダムで入れているのでしょうね。8個しか入っていないにもかかわらず、ルガルガン(たそがれのすがた)が2つ。ダブっていました。

 ではそんな、たそがれのすがたのルガルガン、豆知識はどんなでしょう。

 「ちょっとしたことではどうようせず ゆうぜんとかまえている」

180616c

 えっ、そうかな。ドロをぶっかけられたらさあ大変だったような。

 「しんらいするトレーナーにもじゅうじゅんなポケモン」

 従順は従順ですかね。とはいえ、アニメのルガルガンはドロをぶっかけられるのも克服しましたし、成長してこの豆知識のようなルガルガンになっていくのでしょうね。

180616b

 ミミッキュやベベノムの豆知識が読みたい!でも今回は入っていなかったので、また買わなきゃ…。そういう戦法ね。

フルタ ポケットモンスターサン&ムーンフルーツゼリー 128g×24袋

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました