裏てりやきに裏ダブルチーズに裏コーラ 裏メニューというふれこみの裏じゃないメニュー

180622

 6月13日からマクドナルドで始まったのが「マックの裏メニュー」。お店自らが裏メニューと言い出してしまったら、しかもそれが公表されていたら、もはやそれは裏メニューではないのでは?と思ってしまいそうですが……。

[広告]

 マクドナルドに行くと、いつもどうしても同じものを注文してしまいます。「てりやきマックバーガー」です。その裏バージョン。「裏てりやきマックバーガー」には、まろやかなホワイトチェダーチーズをトッピング。

180622a

 和とチーズの融合といいますか、てりやきの甘いソースとチーズの相性が良いですね。濃い感じがします。

 一方の「裏ダブルチーズバーガー」は、いつもの100%ビーフパティ2枚とまろやかでクリーミーなチーズ、オニオン、ピクルスに加えて……。

180622b

 ポイントは「ガーリックペッパーソーセージ」この存在感は大きいですね。2枚の肉に加えてのソーセージ、食べごたえあります。そこにさらにいつものチーズですからね。

180622c

 さらには「裏・コーク」。コカコーラにレモンジンジャーのシロップが入ってる感じなんですね。これが、底に沈んでいるものですから、ひとくちめ、混ぜずにストローで吸ったらむせてしまいました。

180622d

 飲みきると、容器に文字が浮かびます。味ですが、しっかりと混ぜますと落ち着きます。とはいえ、コカコーラにさらにシロップという感じですから、甘さは強いです。甘みガツンです。ジンジャーもそこそこ。

 裏メニューって、ちょこっとトッピング増えてるだけじゃん……と思ったら、それだけじゃないんですね。カスタマイズできるんですね。ホワイトチェダーチーズやガーリックペッパーソーセージ、さらにスイートチリソースやトマトをお好きにカスタマイス。ぜんぶで1,124通りの「裏メニュー」を作れるそうです。

 全部食べるまで帰れま……なんてやれませんね。この裏メニューは期間限定だそうです。

有名チェーンのびっくりするほどウマイ! ! 噂のカスタマイズ法,試してみた

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました