がんばれパイナップルキャラクター…ナゴパイナップルパーク

写真

ナゴパイナップルパーク(沖縄・名護市)

[広告]


沖縄と言って思い浮かべるものといえば、沖縄そば、ゴーヤ、マンゴーなどいろいろありますが、普段から最も馴染み深いものといえば、やっぱりパイナップルですよね。

そんなパイナップルのテーマパーク、「ナゴパイナップルパーク」へと行ってきました。亜熱帯の自然を体感!ということで、真夏の炎天下、自動運転のパイナップル号に乗って、パイナップル畑を見て回ることができます。

写真

まさに、南国。

写真

ハイナップル畑を満喫した後は、なぜか貝類展示館でさまざまな貝を見て、その後はおみやげ売り場の大攻勢。パイナップルワインケーキにパイナップルカステラ、パインケーキに紅芋タルトと、試食試飲だけでもおなかいっぱい。

さらに、パイナップルも食べ放題。

写真

パイナップルの缶詰も、漬け汁がシークゥワーサー果汁というあたりに、沖縄を感じます。しかし、それにしても暑い。出発した名古屋が雨で涼しかったということもあり、

日差しも強くかなりキツい。

でもね…そんななかで…。このナゴパイナップルパークには、パイナップルのキャラクター着ぐるみがいて、パイナップル号に乗る前に、全員と記念撮影してくれるんです。もちろん、写真は後で売っていただけるシステムになっているわけですけどね。

あの着ぐるみは亜熱帯どころの、半端な暑さじゃないよね…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました