乗れなかったけど…ポケモンジェットを間近で!ANAピカ乗りサマー2009

写真

ポケモンジェット

[広告]


全日空と名鉄の共同企画第3弾ということで、7月30日から8月2日の限定で、ポケモンジェットがセントレア(中部空港)にやってくるということは知っていました。

しかも就航予定は、北海道便と沖縄便。当初から、この間に沖縄へ全日空機で行く予定になっていたので、ひょっとして…と思ったのですが、残念ながら普通の全日空機でした。

写真

それにしても、セントレアにはすごい人の数。これまで私は、閑散期にしか飛行機に乗ったことがなかったので、夏休みの混雑ぶりにちょっと驚き。でも、お盆が近づくと、もっとすごいのでしょうね…。

写真

自分たちが乗るのが普通の全日空機とはいえ、このポケモンジェット就航期間中、セントレアの全日空はポケモン一色。チェックインカウンターの女性のなかには、ピカチュウのコスプレをしたひとがたくさん。

写真

そして搭乗口の、子どもたちが遊べるスペースも、全日空のところは「ANAピカ乗りサマー2009」として、

写真

ピカチュウやチコリータの姿が。でもやっぱりここも、メインは今年の映画で活躍する、ギザみみピチュー。

写真

搭乗口からはポケモンジェットがさらに間近に。プラスルとマイナンって久々に見た気が…。私たちはポケモンジェットには乗れなかったものの、子どもたちにはピカチュウジャンボに大喜び。さらに、ピカチュウのポーチまでもらえて、いやー全日空は子どもたちにもポイント高いね。

いや、ポケモン好きな私にとってもポイント高い。いつか内装を見てみたいなぁ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たー坊 より:

    最近、飛行機に乗っていませんがポケモンジェットの内装は
    ・ヘッドカバー
    ・飲料紙コップ
    ・客室乗務員のサービス提供時のエプロン
    ・客室乗務員控え室のカーテン(無い場合あり)
    となっています(古い記録ですが)。対象年齢者以外の方も搭乗しますので、それなりの内容ですけど、いかにも「出張・ビジネス」って感じな方が居ますと浮きます・・・。紙コップは場合によっては何個か新品をいただけます。
    なお、ポケモンジェットの運航スケジュールは全日空のオペレーション統括本部オペレーション・コントロールセンター(OCC)で運航・整備スケジュールなどを考え1ヶ月ないし1.5ヶ月前に予定を立て、運航前日に決定となります。ただし運航日・直前に変更になる場合ありますのでポケモンジェットを狙って予約などをしていた方からの苦情が過去あった事から3年目(だったかも)からは時刻表や全日空のページにスケジュールが掲載されていません。
    沖縄県の放送事情というと幻となった南西放送(日本テレビ系)と北大東村・南大東島のテレビ事情がありますね。テレコムセンターからの衛星電波のデジタル信号の解析をどなたかやっていませんかね。

  2. >たー坊さま こんにちは
    ポケモンジェットの内装情報ありがとうございます。紙コップほしいなぁ。
    全日空がスケジュールを公表しなくなったのは、そういった事情からだったのですね。確かに、ポケモンジェットが来ると思っているならば、それを楽しみにしている人ばかりでしょうから、苦情も出てくるでしょうね…。
    中部空港ですと、本当にたまにしか来ませんけど、頻繁に運航されている路線で、当日チケットを買って乗るというのが確実なのでしょうね。さすがにそこまではできないな…。
    沖縄はテレビもそうですけど、ラジオも不思議ですよね。AM局が本局以外は全部FM送信だったりと…。やっぱりもう一度行かないといけないかな。

タイトルとURLをコピーしました