狙い通り?はいいけど…ペプシしそ

写真
写真:ペプシしそ

[広告]


少し前にスーパーで安売りされていた、ペプシの期間限定コーラシリーズの「ペプシしそ」その時も買って飲んだのですが、いつも行くスーパーに、再び登場していたので、思わず再び買ってしまいました。

ペプシといえばこれまで、キューリ味やブルーハワイなど、さまざまなコーラを世に送り出してきましたが、今回もその一環のようです。これは、青じそ味のサイダーというわけではなく、あくまでも「しそ味のコーラ」なのです。

見た目にも、しそらしい黄緑色。蓋を開けた瞬間、鼻には本当に青じその香りがツーンと。私としては「まあ、飲めないことは無い」という感想なのですが、相方の職場の人は「これはオイシイ!」と大絶賛していたそうです。そ…そこまでではないような気がするのですが。

しかしです。今回ペプシがこのペプシしそを発売した狙いは、「新たなコーラユーザーの獲得」つまり、普段コーラを飲まない人に、しそコーラならおいしい!と思わせるということ。私のような、元々コーラ好きの人に対してのものではないのです。

ということで、私がおいしいと思わなくとも、そういう「こんなコーラがあったのか!」というユーザーが開拓できれば、それは狙い通りということのようです。でもこれ、いつものように期間限定なんだよね。開拓されたユーザーは、今後どうしたらいいの?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    カテキン入り緑茶フレーバーコーラがお気に入りの管理人さんこんにちわ。
    頭痛の時はコカコーラ、胃の調子が悪い時はペプシコーラですよね。

  2. ロバうま より:

    僕も飲みましたが・・・飲めない事はないですがNGです。
    でも友人は「けっこうおいしい」と飲んでました。やはり数うちゃ当たるということでしょうか?
    僕もやはり昔ながらの黒い色の純粋な味のコーラ/ペプシが好きです。

  3. >びょん吉さま こんにちは
    そうなんですか?頭痛の時にコーラーを飲みたいとは
    思わないです…って、マジレスしていいんですかこれ?
    ちなみに私は、コーラ好きと言うよりペプシ好きなので、
    コカコーラは全く飲みません。
    >ロバうまさま こんにちは
    確かに、次また買いますか?と聞かれたら、
    かなり微妙ですね…色はとっても綺麗なんですけど。
    そういえば昔、透明なコーラをコカコーラが出したこと、
    ありましたよね。タブクリアでしたっけ。
    俵孝太郎さんがCMやってたような…。

タイトルとURLをコピーしました