マンゴーをいただきました

写真
写真:マンゴー

[広告]


確か昨年もいただいたのですが、今年も沖縄県の今帰仁村産マンゴーをいただきました。マンゴーといいますと、あの知事の売り込みによって、宮崎県というイメージが強いですけれども、私のなかでは、やっぱり沖縄。

しかもいただいたマンゴーは、本当に完熟で、手にとって瞬間に、くにゅってなるくらいにやわらかくて、これはもうすぐ食べなくちゃ!って感じでした。マンゴーは花切りと言って、種をさけるようにして切って、さいの目状に切り目を入れて、裏返すと綺麗な形になるんですよね。

このマンゴーにも、その切り方説明書が添付されていたのですが…。昨年は失敗。そして今年も…やっぱり無理。結局、手や口のまわりをベタベタにしながら、マンゴーを思いっきり頬張ってしまいました。そういえば、2週間前には、この今帰仁村民ビーチで泳いだんだっけ。

写真
写真:村民の浜(沖縄・今帰仁村)

2週間…。新型インフルエンザの潜伏期間ってそれくらいだったっけ?ググッてみると…長くても1週間か。じゃあ大丈夫かな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました