通販と演技力

写真

[広告]


私は昔から、テレビショッピング番組を見るのが好きです。と言っても、最近よくある、外国製品や健康食品など、番組仕立てになっているものではなく、古くからあるタイプの、スタジオにタレントさんがいて、そこに説明するセールスマンがやってくるという、典型的な通販番組を見るのが好きなのです。

ここ最近のお気に入りは、テレビショッピング研究所の「ダイレクトテレショップ」。とうとう先日、見るだけではなく、ついにお買い上げしてしまいましたが…。他にも、北海道うまいもの市や、トーカ堂、プライム、痛快ねぎりバトルわてらにまかしとき、そしてタレントは出ませんが、ジャパネットたかた、QVCなんかも夜中にボーっと見るのが好きなのです。

そんななか、飲みかけのコーヒーを思わず噴き出してしまう出来事が。

なんと、大学時代の友人が商品の説明をしていたのです。まあ、当時から演劇活動もしていて、タレント志望でしたから、こういう仕事をするのはわかります。私もかつて、こういう仕事がしたいなぁなんて、思っていた時期もありました。時期を逸しましたし、当時よく見ていた通販の会社も無くなりましたけど…。

でもね。友人であるということを差し引いても、紹介していた商品を見て…それは無いわ…。98,000円の時計がジャスト10,000円だなんて。どんなに演技力のある役者さんでも、これを胡散臭くなく見せるのは大変だ…よね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    QVCなどの生放送主体の通販チャンネルは、「残りわずか」っというお知らせテロップや、昔からある「これで最後の紹介になります!」といった言葉などで、うまく消費者の心理をついてますよね。
    僕も食べ物・最近は「○○もおすすめ!焼肉セット」は見ていて買いたくなってしまいます。

  2. >ロバうまさま こんばんは
    QVCは、買う気が無くて見ていても、
    売り切れになると、思わず嬉しくなる不思議な感じがありますね。
    知らず知らずのうちに、
    出演者と一心同体になってるのでしょうか…。
    私はQVCは好きなのですが、ショップチャンネルは見ないんです。
    自分でもよくわからないのですが、
    ナビゲーターがQVCの方が面白い気がします。
    焼肉セットとか、海の幸セットとか、
    こだわりの食べ物系は欲しくなりますね。

  3. びょん吉 より:

    その買った元値98,000円の時計は届きましたか?

  4. >びょん吉さま こんにちは
    過去にプライムで買ったこともありますけど、
    さすがにこれは買えませんよ…。
    同じ1万円なら、最初から1万円の時計の方が…まだ…。

タイトルとURLをコピーしました