超久々の衝動買い

稲沢市の街取材の仕事も最後となりまして、ふと時間があったので、リーフウォーク稲沢でお買物。先日の日記で書きましたとおり、ポケモンパン強化月間なので、アピタ稲沢店で、ライチュウ、マイナン、ダークライのパンを購入。

写真
写真:ポケモンパン各種(第一パン)

[広告]


そして、何気なく、同じくリーフウォークに入っているジョーシンへ。そういえば、ポケットモンスターのゲームソフト、ハートゴールドとソウルシルバーがちょうど発売されたばかりだったな…と、ふらっとゲームコーナーへ。

もちろん、どちらも品切れ。そこで、何を思ったか。私は普段、全くゲームをやらないんですけど、最近やってた、ハートゴールドのCMを見て、何となく興味を持っていたこともあり、ニンテンドーDS用RPG「ポケットモンスタープラチナ」を購入してしまいました。

写真
でも、これをやるには、ニンテンドーDSがいるじゃん。
ということで、アピタで、
ニンテンドーDS Lite、買っちゃいました。
ありゃりゃ。
写真

RPGなんて、ポートピア連続殺人事件(1985)以来、全くやったことがないんですけど…。24年ぶりに、手を出してみました。これぞまさしく衝動買いです。本当にありがとうございました。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たとえ より:

    購入、おめでとうございます!
    ようこそ、ようこそ、ウエルカム。
    いつか、ポケモン交換できる日を楽しみにしております。
    で、『ハートゴールド』『ソウルシルバー』。
    今回はポケウォーカーという万歩計を同梱してるので、
    普通のソフトより再入荷までに時間がかかるかもしれませんね。
    ちなみに私は『ソウルシルバー』をヒノアラシでスタート。現在バッジ7つです。

  2. びょん吉 より:

    ドラクエやろうよドラクエ
    以前購入したマジコンは使わないのですか?

  3. >たとえさま こんにちは
    キャラクターに思い入れがあるだけに、
    すんなりとゲームにも馴染むことができました。
    もちろん(?)ブイゼルと一緒に旅してます。
    ポケウォーカーは気になりますね。
    とりあえずは、プラチナを満喫してから、
    また考えたいと思います。
    ぜひぜひ、いつか交換を…って、
    まだ交換の仕方とか全然わからないので、追って勉強します(笑)
    >びょん吉さま こんにちは
    マジコン?私は買っていませんよ。
    そんな話しましたっけ?
    ドラクエは、小学生の頃に借りてちょこっとだけやって、
    やめてしまってそれ以来ですね…。

  4. ついにポケモンソフトとDSを買ったのですね。
    私は少し短気なので、ゲームはあまりやりません。なのでDSは辞書やブラウザーとして使い、PSPはブラウザーと音楽プレイヤーとして使ってます。
    トッピーさんは最初の手持ちポケモンは何にしましたか?また、ゴールド・シルバーでは、何にしようと思いますか?
     私はナエトルやヒノアラシにしようと思います。
    それでは失礼しました。

  5. >西三河のまささま こんにちは
    初めての持ちポケモンは、ナエトルにしました。
    ポッチャマはヒカリのイメージが強いし、
    ヒコザルはモウカザルに進化した時に、
    残念なビジュアルになってしまうので…。
    でも、私が好きなのは、ブイゼルとムクバードなので、
    ナエトルは最初の手持ちではありますが、
    あまり使っていませんね。

タイトルとURLをコピーしました