うさぎのくりまんじゅう

写真

ご近所さんから、シルバーウィークのおみやげをいただきました。うさぎのイラストがかわいらしい、「鎌倉銘菓・うさまん」

[広告]


写真

栗きんとんと小豆あんのふたつの味がありまして、この覗き込むうさぎのイラストで、そのまま焼き上げてあります。今年の4月に登場した新しい銘菓とのこと。栗きんとんが特においしかった。そして何よりもかわいらしい。

そういえば、もう栗きんとんの季節ですよね。栗きんとん発祥の地といえば岐阜の中津川。中津川で栗きんとんといえばあの店とあの店。買いに行きたいけど、ちょっとあっち方面へ出かける時間が…と思ったら、すやは松坂屋やJR名古屋高島屋で買えるし、恵那川上屋は名駅や可児にもあるんだね。

あれ…川上屋と恵那川上屋って別物なの…?今まで気にしたことなかったな…。話が逸れちゃいましたけど、とにかく、とてもかわいらしいうさぎのおまんじゅうでした。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました