本気で気分が悪くなっちゃったたセール

今日は大阪に行ってきました。でも、その話は置いておいて。帰りにふと、買物をしようと思って、イトーヨーカドーに寄ったんです。そうしたら…。

写真

[広告]


ジャイアンツの優勝おめでとうセールなんてのをやってるわけですよ。そういえば、一昨日に優勝したんでしたっけ。3連覇と言われても、イマイチ、ピンと来ないわけですが。安いなら、まあいいか~と買物をし始めたら、どうも気分が悪い。いや、気分が悪いどころじゃない、イラっとするんです。

なぜなら、読売ジャイアンツの球団歌「闘魂こめて」がエンドレスでずっとかかってるんですよ。さすがに愛知でこれは。優勝セールといいながら、ペプシしそが58円で売ってたけど、どう見ても在庫処理です、ありがとうございました…って感じだし。

ええ、買いましたけどね、ペプシしそ。でもね。だからといって、mozoワンダーシティをはじめとしたイオンや、アピタ・ピアゴのドラゴンズ応援セールというのも何とも。

写真

優勝できないことが決まった日の翌日から、応援セールってどういう主旨?まあ、何か理由をつけてセールをしたいのはわかるけど…。どうせ、クライマックスステージに向けて、とか、そんな理由なんだろうけど、道が絶たれたことをきっかけにやるという形だよねえ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    こんにちは。
    僕はこの地方の小売店がドラの応援セールをやっている事よりも、リーグ優勝が決まる前から球団公式HPにクライマックスシリーズのチケットの販売要項が発表されていたことですかね。。。いくら必要な情報だからとは言え、まだチームはわずかながらの希望の中でリーグ優勝を狙っていたわけですし・・・。リーグ優勝決定の翌日ぐらいから掲載してほしかったです。
    余談になりますが・・・クライマックスシリーズのチケットの値段。。。5階パノラマ席でも2500円・・・高すぎますね。まあ友達に誘われているので、友達ともに一番安いのを買いますが・・・。

  2. >ロバうまさま こんにちは
    うーん…確かに、
    球団がその時点で順位を決め付けている、ということですものね。
    事実上そうだとしても…心情的に…ですよね。
    クライマックスは今や大切な収入源なのはわかりますが、
    高いです。

タイトルとURLをコピーしました