ポケモンセンターナゴヤもデパートへ

写真

つい先日も、打ち合わせの合間に足を運んだばかりの、ポケモンセンターナゴヤ。ついこの間の昨年10月には、オープン10周年のイベントなんかが開かれたばかりのこのタイミングで、なんと、

[広告]


移転が発表されました。移転は3月20日(祝)付で、引越し先は、松坂屋名古屋店本館5階。そっかー、ナゴヤもオーサカのように、デパートの中に入るのですね。

写真

ポケモンセンターオーサカは、かつてナゴヤと同じように単独店舗だったのですが、2010(H22)年11月に、大丸梅田店の13階へと入居。デパートの中というので、規模はどうかと思ったら、これが大きかったのですよね。

大丸と松坂屋、店名は違えども、今は同じ会社のデパートですから、ナゴヤもオーサカに追随したという格好ですよね。そっか、オーサカは大丸に入って、いろいろ成功だったというわけですね。

大型連休などになると、オアシス21のポケモンセンターナゴヤの前には、長蛇の列ができていましたれども、その集客力が、松坂屋に移るわけですね。オアシス21も寂しくなりますね…。

イベントとかをやるスペースがあって、周辺には他のキャラクターショップもあって、場所的にいい感じだったのですが、まあ、仕方ないですね。ポケモンセンターナゴヤがオアシス21オープンしたのは、2002(H14)年10月。当時、自分は東桜に勤めていまして、毎日栄町駅を経由して通勤していたので、仕事帰りによく寄ったものです。

写真

その後、2008(H20)年に、オアシス21内でポケモンセンターは移転し、現在のお店となりました。夜9時までやっているので、打ち合わせの後などにもふらっと立ち寄って、静けさのなかポケモングッズを選ぶあの雰囲気も良かったのですけど、

今後は、松坂屋の営業時間に準拠する形になりますね。大きくガラッとかわりますが、松坂屋の新・ポケモンセンターナゴヤに期待したいところです。今より大きくなるかなあ。


ポケモンセンターナゴヤから重大発表!!

移転にあわせて、ポケセンナゴヤのマスコットも変わったりするのかなあ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ナンシー より:

    松坂屋移転を機にポケモンナゴヤのみ取扱いのなかった交通系電子マネーの取扱いを開始して頂けるとありがたいのですが。
    決済サービスも期待したい。

  2. >ナンシーさま
    コメントありがとうございます。
    実現するといいですね。

タイトルとURLをコピーしました