ピカチュウが虫をよせつけナイス!そういえばハエポケモンっていないよね

160521

ポケットモンスター 虫よせつけナイス(小久保工業所)

ピカチュウが虫をガード!

 ベランダにかけておくだけで、イヤな虫をよせつけにくくなる「虫よけ用品」。普通に四角いタイプのものが多いですが、実はキャラクター物もあるんですよね。

 興和はウナコーワのウナ君…じゃなくて「フーフー&スースー」だったりしましたが、発見しました。ピカチュウの虫よけ。

 ベランダにピカチュウをぶら下げておくだけで、虫をよせつけにくくなるなら一石二鳥。まあ、いろいろと言われているのは承知のうえで。

[広告]

メッシュのなかに薬剤が練りこんであって効果は200日

 この「ポケットモンスター 虫よせつけナイス」は1シーズン用200日。ぶらさげておくだけですから、簡単ですよね。

 形自体がピカチュウになっていまして、シールを貼ると表情も豊かに。ピカチュウがおなかにモンスターボールを抱えているデザイン。モンスターボール部分がメッシュになっていて薬剤が揮散するわけですね。

160521a

そういえばハエポケモンっていないですよね

 パッケージの表面には、ピカチュウとともにハエのイラストが。この虫よせつけナイスは、適用害虫「チョウバエ」となっていまして、このイラストもチョウバエのイメージなのでしょうね。

160521b

 そういえば。ハエポケモンっていないですよね。

 少し前なら、アニメのタケシが怯えてるイラストとグレッグルでも載せておけば、「悪い虫を寄せ付けない感」が出てよかったかもしれませんね。

効果効能を目的としたものではありません

 「当社既定条件(閉鎖空間)での試験による効果であり、効果は実際の使用環境により異なります」という文字が、昨年あったいろいろを思い出させますし、このブログを読んでいる人のなかには、「ああ、そんなもの買っちゃって…」と思われてる方もいるかもしれませんね。

160521c

 1歳8ヶ月の娘がですね、よその家のベランダのこいのぼりを見て「さかなさん!」と言ったり、アンパンマンのタオルが干してあるのを見て「アンパンマン!」と言うので、自分の家は「ピカチュウ!」にしたかった…というのが、買った目的です。

 つまり、購入動機は虫よけの効果・効能を期待してのものではありません。

 あなたのベランダにもピカチュウを。

[amazonjs asin=”B00VK030FQ” locale=”JP” title=”ポケモン 虫よせつけナイス 1シーズン”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました