今月はやっぱりボルケニオンのポケモンパンと映画前売券・総選挙の結果は?

160607

6月発売のポケモンパン

映画ではボルケニオンをプレゼント

 今年は7月16日(土)から公開のポケモン映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」。公開まで1ヶ月ちょっととなり、史上最大規模で行われた「ポケモン総選挙720」の結果も発表になりました。

 ポケモンパンも映画一色。6月の新商品のうち3つがボルケニオン!そのうち2つを買ってきました。もちろん、映画前売券プレゼント応募券つきなのですが…。

[広告]

ポケモンチョコデニッシュ

 まずは「ポケモンチョコデニッシュ」。サトシ・ピカチュウと睨みあっている表情は映画の鍵を握るシーンでしょうか。いや、こういう事前イラストは結構ストーリーと違っていたりする…のはもう慣れっこですよね。

160607a

 パン自体は、デニッシュ生地で包まれたまろやかなミルクチョコ風味のクリーム。あまくてやさしい味わいはボルケニオンとは似合わないような気も?なんて。いえいえ大丈夫です。

ポケモンカレーパン

 こちらはもう、パッケージからしてボルケニオンの勢いを感じるカレーパン。ほのおタイプでもあり、みずタイプでもある史上初の幻のポケモン。

160607b

 水と炎でカレーというのはイメージぴったりですね。とはいえ、ポケモンパンですからやっぱり優しい。フルーツ、野菜、ヨーグルトをバランスよく配合して、辛味を抑えた甘口のカレーがパンで包まれています。

映画でプレゼント!

 そんなポケモン映画では、ゲームソフトにポケモンがもらえるのも恒例ですね。今では当たり前のこのシステムも、ポケモンが開発して全国の映画館に配備したんですよね。

 まずは、映画の前売券を買うと「ボルケニオン」がもらえます。ポケモンパンで前売券が当たるチャンスがあるのですが…もうポケモンセンターで買っちゃいました。

160607c

 そして7日に発表になった「ポケモン総選挙720」。その1位に輝いた「ゲッコウガ」を映画館でプレゼント。720匹からの総選挙でしたが、まあ、もともとが「1位がもらえる」観点での投票になっていたので、ゲッコウガは順当ですね。

 2位がアルセウス、3位がミュウ。ピカチュウは4位。娘も今はゲッコウガ大好きなので、この結果も納得です。

 公式サイトでは100位まで公表されているのですが…。ブイゼルはいない。何位だったんだろう。

[amazonjs asin=”B01E6M1OJ8″ locale=”JP” title=”ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ボルケニオンOA”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました