ティーバファミリー懐かしい

写真

机の奥のものを引っ張り出して、探し物をしていましたら、テレビ愛知という包装紙につつまれた小さな箱状のものが出てきました。その包装紙を見て思わず、懐かしさがこみ上げてきました。

描かれていたのはティーバファミリー。確か、公募で決まったテレビ愛知の当時のキャラクターでして、思えば、ストラップも持っていた記憶があります。

ティーバファミリーといえば、

[広告]


毎朝、放送開始直後に、紹介ビデオが流されていましたよね。「おはようティーバ」でしたっけ。その箱にも書いてありますが、「みんなそろってティーバだよ」

ということで、ティーバというのは家族の名前で、その家族のプロフィールがそれぞれひとりひとり紹介されていたのを思い出します。西田アナウンサーの声でしたっけね。
で、その箱は何だったのかと言いますと、なんと「撮りっきりコニカ」!

使用期限には97年の文字。期限が過ぎて14年。もう、中のフィルムはやっぱり…使えないかな。ティーバファミリーってそんな前になるんだ!

それからは…「A」「ホーリー」「10」そして「といろちゃん」ですね。「A」の頃はロゴまで変えて、「テレビあいち」になってましたっけ。結局元に戻りましたけど…。

その元に戻った、テレビ愛知の「愛」の心の部分はハートになったロゴは、秀逸だと思いますので、ずっと使い続けて欲しいですね。

富士フイルム 写ルンです 400エクストラ 27枚撮り LF EXTRA FL 27SH 1

こっちはまだ売っとるんだね~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました