遅ればせながらコロッケ

写真

火曜日の台風、大丈夫でしたか?東三河の豊橋を通過していったということで、台風の西側となった名古屋地区では、当初の予報ほどは…でしたけれども、それでも、すごかったですね。直撃を受けた東三河や、台風の東側となった静岡県では、そして三重県では、テレビの映像を見る限りですけれども、

[広告]


かなり激しかったようですね。

さて、以前から、台風といえばコロッケという新たな定番が、ネット上では広まっていますよね。ツイッターなどでも、台風の訪れとともに、コロッケを買い込む人が多く見られました。

私の場合は、台風当日は残念ながら食べられませんでしたが、翌日にしっかりいただきました。

この「台風コロッケ」という風習の発祥をたどると、10年以上前に遡るとは知りませんでした。まだまだネットだけでの話ですし、それほど実際に、コロッケ消費を押し上げているということは無いのでしょうけど、いつか、コロッケ業界が台風を心待ちにする、そんな時代がやってくるかもしれませんね。

それはないか。台風が近づくたびに、ツイッターとかで「コロッケ」「コロッケ」という文字を見るようになって、しっかり刷り込まれちゃったなあ。風雨の強まりとともに、食べたくなってしまうという。次回はいかがですか?台風コロッケ。もうみんな食べてますよ!

そうか!冷凍を買っておけば、いつ台風が来ても大丈夫!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました