ビジネスヒント番組になってきてるかな?

写真
写真:FMららAスタジオ(岐阜・可児市)

今週もお送りしました、FMららの大人気番組として定着しつつあると思い込んでいる、毎週月曜お昼の2時間生放送、「FMららハローライン・マンデーイレブン」

先週から方向性をより定め、

[広告]


自営業者2人がやっている番組という特色を生かし、地域の情報と世界の情報を、ビジネスという視点で捉えつつも、斜め上と真正面の両方から、おもしろおかしくお届けできるように努力している発展途上番組として頑張っています。

今週はアシッドジャズの曲などとともに、海外から東京から受けるビジネスの衝撃をテーマにお届けしました。

「マンデーイレブン」(第7回/2012年9月10日放送分)

<オープニングトーク>
「東京インターナショナルギフトショーレポート」
「パンよりもお米を!でも…作ったお米で米粉パン」
「外務省のツイートは…上司の許可が必要だった…」
「中国驚愕ビジネス・囚人代行」

<ニュースベスト3>
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
第3位「248バイパス開通・関、美濃加茂、可児、多治見つながる」
第2位「加茂農林の生徒が花フェスタ記念公園にミナモ花壇」
第1位「栗の季節到来!八百津の和菓子店で栗きんとん一斉発売」

<マンデーサロン>
先週告知したぎふ勝人塾、ラジオで紹介したところ満席になったことの御礼
サトーカメラ専務とそして加納さんと行く
アメリカ流通視察旅行のご案内
時代の移り変わりを感じることも大切
この秋、キー局やBS局のテレビ編成で大きく変わる点とは

<TOPPYのオレたち岐阜県民>
美濃と飛騨で「岐阜」になったのはいつかその間にある壁

<Let’s Makeover>
東京インターナショナルギフトショーから学ぶ。100円ショップに革命・雑貨店がこの業態に参入の意味とは。

<加納裕泰のミュージックチョイス>
Don’t You Worry ‘Bout A Thing / Incognito
Last To Know / The Brand New Heavies
Spice Of Life / The Manhattan Transfer
Human Nature / Michael Jackson
You Can’t Hurry Love / Dixie Chicks
What A Fool Believes / Matt Bianco

実際にららエリアでビジネスを展開していらっしゃる、経営者さんからも放送中にたくさんメールをいただけまして、リアルタイムに濃いやりとりができるという、ラジオの醍醐味を味わうことができました。

来週も、ビジネスのヒントになって、聴いているだけでも楽しくて、ネタとしても面白い番組作りを心がけて頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。次回は祝日ですので、いつもは聞けない…という方も、ぜひ!

17日午前11時からも2時間生放送、FMらら「マンデーイレブン」岐阜県・中濃エリアでFM 76.8MHzです。スタジオも公開になっていますので、ケーブルテレビ可児1階へ、ぜひ遊びに来てくださいね♪

また、近々、番組ブログも立ち上げる予定ですので、番組の内容についての詳細な紹介を、今後はそちらに書いていこうと思っています。

ギフトショーから火が点く、なんてこともあるのでしょうね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました