ペプシ ハロウィンコーラ(サントリー)
そういえば久しぶりなような…
各社からハロウィンをイメージした飲料が発売になっています。かつては様々な期間限定コーラを出していたのに、最近はあまり見かけないな…と思っていたペプシが、9月12日に発売したのが、その名も「ペプシハロウィンコーラ」です。
ハロウィンなのはパッケージデザイン?
パッケージには、ジャック・オー・ランタンやオバケ、コウモリなどいかにもハロウィンなイメージのイラストが配されているのですが、それよりも何よりも気になるのは、ハロウィンコーラそのものがピンクの飲料だということです。
ハロウィンといえばカボチャのイメージでオレンジ系になることが多いのですが、さすがにコーラでカボチャ味ということにはならないのでしょう。だからといってピンクとは一体何の味なのかと思いつつ飲んでみます。
何の味かわからないけれど知っている味
飲んでみると、確実にこれまでの人生のなかで知っている味ですね。でもそれは飲料として触れた味ではありません。何だかわからないけれども知っている味です。しっかり甘く、それは味だけでなく香りも甘い。
ハロウィンの飲料といいますと、どこかほろ苦かったりというものがありましたので、この甘さはちょっと意外でした。
メーカーのサイトを見てみますと「ハロウィンで配られるキャンディーをイメージした、華やかで甘い香りが特長のコーラ」だそうですが。
コーラであることを忘れさせます
そうですよ。コーラですよ。飲んだ瞬間からコーラであることを忘れていました。それくらいにコーラらしさ、ペプシらしさはありません。
わかりました。そんな駄菓子でよくある、あまーいキャンディをそのまま液体にして炭酸と融合させた感じです。まさに飲む飴。いたずらのようなジュースですね。ハロウィンらしいと言えるのかどうかは判断がわかれるところです。
コメント