いったい何倍の力を手に入れたのか…しるこサンドがメガシンカしていた

151014

メガしるこサンド(松永製菓)

直営店は驚くほどのしるこサンドラインナップ

 8月に「生しるこサンド」をこのブログで取り上げました。かつては「しるこサンド」といえば定番のものしか思い浮かばなかったものですが、製造元の松永製菓が2月にオープンした直営店「あん・びすきゅい」では、その生しるこサンドをはじめ、これまでの常識をくつがえす、しるこサンドが続々登場していまして…。

 なんと、ポケモンのメガシンカのように、しるこサンドもメガになっていました。

[広告]

メガシンカとは…

 メガシンカとは何か。

 ポケモンは、あるタイミングであったり、アイテムをもたせることで「進化」をして姿を変えていきます。たとえば、ピカチュウであれば、ピチューからピカチュウに進化し、さらにライチュウへと進化します。そしてそのライチュウが最終形態であり、それ以上は進化することがありません。

 しかし、その進化とは違い、新たな「進化を超えた進化」として「メガシンカ」が確認されたのです。

 メガシンカは、通常の進化ではあり得ないパワーを発揮する、一時的な新たな姿。

 一体何の話をしているのかとお思いでしょうが、しるこサンドです。

しるこサンドのメガを発見してしまったのです

151014

 松永製菓の直営店でも、発見されたのです。これまでのしるこサンドにはあり得なかったパワーを発揮している、しるこサンドが!

 まず、で、でかい。そして、これは、王様と王妃なのか…圧倒的な存在感を放つ表情を装備した、これまでに見たことの無いしるこサンド。通常のしるこサンドにはあり得ない大きさ、見た目です。

本当に「メガしるこサンド」なのです

151014a

 これこそが「メガしるこサンド」。通常のしるこサンドと比べると、15倍のパワーを持っています。まさに、しるこサンドのメガシンカ…。

 メガしるこサンド1枚を食べるのに、コーヒー1杯では到底足りません。

 ポケモンのメガシンカは一時的なもので、バトルが終わると元の姿に戻りますが、メガしるこサンドはもちろん戻りません。バトルが終わる…即ち、食べ終わるとその姿を目の前から消してしまいます。

 メガしるこサンド…。「開封後はお早めにお召し上がりください」。そう、メガしるこサンドの得意技は「しける」なので、サクサクのうちにバトルを終えなければなりません。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました