生卵を用意したほうがいいらしいマルちゃん紫のあつあつ牛すきうどん

171011

あつあつ牛すきうどん(東洋水産)

赤でも緑でもなくパッケージは紫

 マルちゃんと言えば「赤いきつね」と「緑のたぬき」をまず思う浮かべるほどに和風のカップ麺の印象がありますが、そのシリーズの季節商品として、紫の…とは商品名になっていないものの、紫色をした「あつあつ牛すきうどん」が登場しました。今回は昨年よりも甘味を増して…これは合いますね。

[広告]

昨年よりも甘味がパワーアップ

 9月18日に発売になったのは「あつあつ牛すきうどん」と「あつあつ豚汁うどん」。牛すぎうどんは昨年11月に発売されたものよりも甘味をアップさせ、より「すき焼き」ならではの味わいに変更したとのことです。

 「すき焼きをイメージした濃厚感ある甘辛つゆ」が売り文句。でも、すき焼きといったら卵につけて食べるものじゃない?そうなんです。それが推奨されています。

 「つゆたまでさらにおいしく!」とありまして、生卵を用意してそこにつゆを予め投入したうえで、うどんをつけて食べるとおいしいとのこと。「商品に生卵は入っていません」という注意書きはもちろんあります。

171011a

具材にはやっぱりお肉

 熱湯を入れて5分。できあがりました。具材はねぎときざみ揚げが目に留まります。そしてやっぱりすき焼きですからね、味付牛肉です。

 では生卵をといて、そこにつゆを入れて、麺をつけて食べてみると…。

ちゃんとすき焼きの味!

171011b

 これは!想像していたよりもしっかりすき焼きなイメージの味ですね。さらには味付牛肉も入っていますから、気軽にすき焼き気分が味わえます。

 昨年好評だったにもかかわらず、本格的な味わいへとさらに甘味をアップさせたのは正解ですね。でもこれ、逆に生卵がないとちょっと違和感があるかもしれません。生卵必須ですね。あとは具材がもうちょっと多いと嬉しいけど…、さすがにそこは仕方ないですね。

マルちゃん あつあつ牛すきうどん 102g×12個

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
食べました!買いました!
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました