チョコミント味の蒸しケーキが見た目も味も想像以上にチョコミントだった

今年の夏は、チョコミント味がブームだそうですね。名古屋を代表するパンメーカーのひとつ、パスコこと敷島製パンから、パッケージもいかにもな「チョコミント蒸しケーキ」が6月1日に発売になったということで、早速買ってきました。

ミントな蒸しケーキ生地に、フレークチョコとチョコチップ。昨年までは7月と8月だけの展開だったものを、1ヶ月前倒ししたそうです。

袋から出してみますと、予想していたよりも強いミントな香り。

そして味。おお…、冷たくないチョコミントアイスを食べている感じというか、思っていたよりもかなりチョコミントです。

パンを食べる食欲が出ない夏の朝でも、これならいけそうですね。

ただ、チョコミント味は好き嫌いはっきりわかれますから、もともとチョコミント耐性がある方のみ、でしょうが。

販売地域は東北、関東、中部、関西、中国、四国のみです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました