ポッチャマのグミも新登場でちゃんと味が違うのね

ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ(カンロ)

これまで、カンロとポケモンが共同開発したという「ピュレグミ・ポケモン」は、第1弾から第4弾まで味を変えてピカチュウの形で登場してきましたが、第5弾はピカチュウだけじゃなくポッチャマが登場。もちろんパッケージだけでなく、ポッチャマの形をした青いグミが入っているのです。

パッケージには、今回発売になったゲームのダイパリメイクに合わせて、瞳が青くなったポッチャマが大きく登場。ですが、中身はピカチュウとポッチャマが別々というわけではなく、両方の形と味のグミが入っています。10月26日に発売になりました。

まずピカチュウは「でんげきトロピカ味」。といっても第1弾、第2弾で入っていたバナナ果汁は今は入っておらず、パインソーダ、オレンジ、マンゴなどによる味となっています。そしてポッチャマは「フルーツポンチャマ味」。マスカットとみかんの果汁でさわやかな味わいに仕上がっています。

もちろん、ポンチャマ味のほうはポッチャマの形をしています。どっちも爽快感といいますか適度なすっぱさがあって良いですね。パッケージデザインは5種類あって、スーパーの売り場で思わず迷ってしまいますね。なかでもポッチャマ単体のものを選んできました。

中身はどちらも入っているので両方楽しめますね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました