ポケモンひとり占め

写真:日本モンキーパーク(愛知・犬山市)

今日は、「ポケットモンスター・ダイヤモンド&パールわくわくアスレチックドーム」が絶賛開催中の、日本モンキーパークに行ってきましたよ。

このイベントは、今度の日曜日、7/5で終わりということで、駆け込みで行ってきました。いやまあ、雨上がりの平日午前に行ったので、それこそポケモン独り占め状態で…。

毎日、1日2回開催されている「ピカチュウと記念撮影」。会場へ向かうと、ピカチュウは、一人でアイスクリーム売り場に。私たちが近づくと、係員さんの姿もあって、一緒に写真撮り放題w

他のポケモンイベントと比べたら、信じられない状態!結局この会は、私たちも含めて3組くらいが写真を撮っただけでした。

アスレチックドームの会場にいるのも、私たちだけ。しかもこのイベント、小学生以下の子どもしか遊べないので、私たちは見て回るだけ、係員さんとの間に流れる微妙な空気…。

モンキーパークじゅうをめぐる、ポケモンスタンプラリーをやって、シールをゲットです。

やっぱり…こういうのって、ある程度人がいないと、写真も映えませんね。どこを写しても、人が全く入り込まないのは…寂しい。

しかも今回、私たちは招待券で入場…、昼ごはんしか貢献できずすみません。あ、ポケモングッズも買ったけど、それってモンパに貢献…できてないよね、

たぶん…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました