家電店に中部5県の県警マスコット勢ぞろいポップ!そしてあの店長

中部5県のマスコットキャラクター

家電量販店・エディオンに買物にいったところ、パナソニックの「防犯CSR推進宣言」というポップが掲出してありまして、そこには中部5県の県警マスコットキャラクターが勢ぞろいしていました。

愛知県警はコノハけいぶ、三重県警はミーポくん、ここは定番ですね。そして岐阜県警はここ最近新たに登場したRAI・RENです。

静岡県警のエスピーくんと長野県警のライポくんは初めて見ました。こうやって見比べるとやっぱり岐阜県警はちょっと方向性の違いを感じますね。

この5県の枠組みはどういったものなのでしょうかね?やはり家電量販店・家電メーカーがらみなだけに、中部電力管内という枠組みでしょうか??

そしてふと売場を見渡すと、「品切れ中」の札がズラリと並んでいるところがあったのですが…。エディ店長!エディオンのエディ店長じゃないですか!まだ店長やってらっしゃったんですね!!

[amazonjs asin=”431970326X” locale=”JP” title=”岐阜県の警察官A (2024年度版) (岐阜県の公務員採用試験対策シリーズ)”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました