
あじへい
先日のプールへ行った日の話です。何を食べようかということになって、お寿司も良いかなあ…と思ったのですが、水に入っていたとはいえ一日中ずっと外にいたわけですから、塩分を補給しないとね!ということで。
三重県民のソウルフードとして知られているダイムグループのラーメン店「あじへい」にいきました。

TOPPY
お子様セットがあるのがうれしいですね

ファミリーで気軽に行けるラーメン店なので、お子様メニューがあるのも良いですね。ラーメンとチャーハンとお菓子がついたセットです。チャーハンはしっかりとボリュームがあります。

そしてこちらが看板メニューの「あじへいラーメン」です。ポイントは豚肉と白菜が入っているところですね。あっさりしょうゆ味にコクをだすとともにシャキシャキ感があってさらにネギとの相性も良いんですよね。さらに煮卵にはしっかりと味が付いていて独特です。

あじへいに来たらやっぱり餃子!ですね。これがおいしいんです。いつものように醤油で食べようと思ったら、あじへいハイサイソースが添えられてきました。
沖縄の調味料?三重のソウルフードなのに?これを餃子につけるの?と半信半疑で餃子につけてみたら…めっちゃあう。

TOPPY
こんなに合うとは思いませんでした
無料のキムチサービスも健在でした。家族みんなでラーメンと餃子とチャーハンを楽しめてお値うち。プールの一日の良い締めくくりになりました。



コメント