サミットに合わせてカゴメが野菜生活にセミノールを使って広告塔はやっぱりあの人

160506

カゴメ 野菜生活100 早摘みセミノールミックス

「セミノール」と聞いて思い浮かべたのは

 スーパーで買物をしていたら、ジュースのコーナーで「セミノール」という文字を見かけました。「セミノール」どこかで聞いたことあるぞ?と思い返してみると、ああ!そうだ!

 最近は見かけませんが、三重テレビでよく流れていました「すっぱーい!セミノール青みかんドリンク」。三重テレビの関連会社が販売しているので、一時期やたらとCMを見かけました。

 刷り込みですね。セミノールといえば三重という印象がしっかりと結びついています。

[広告]

伊勢志摩サミットコラボですね

 手にとってみますと、同じく三重テレビのニュースウィズではすっかりおなじみ「伊勢志摩サミット三重県民会議」のロゴマークが。

160506a

 「2016年5月、三重県で『伊勢志摩サミット』が開催されます。日本が世界に誇る三重の景観、食の魅力を、是非お越しになってお楽しみください。」

 いよいよ今月ですものね。サミット。盛り上げるための商品ということですね。カゴメも名古屋の会社。三重と愛知のコラボですね。

広告塔はもちろんあの人です

 売場には、やはり三重テレビで見慣れた顔が。三重県の鈴木知事です。「私も自信を持っておすすめします。」「めっちゃうまいでぇ~!」と、頭頂部のトリミング大変だっただろうな…。

160506c

 それで、セミノールとは何ぞや?ということなんですけど、セミノールは、アメリカのカルフォルニア大学から1955(S30)年に三重県へやってきた品種で、ダンカングレープフルーツとダンシータンゼリンのまざったものなのだそうです。

あれ?そこまで酸っぱくない?

 さて、飲んでみます。

160506b

「あれ?これ、野菜ジュースじゃん!」

 そうなんですよ。野菜ジュースなんですよ。てっきり、セミノールばかりに気持ちが行っていたので、セミノールのジュースかと勘違いしちゃっていました。

 あくまでも、セミノール「入り」の野菜生活でした。でも、さっぱりしていて飲みやすくてよかったです。

 あと、セミノールって、「甘み酸味ともにしっかりで濃厚で美味しい」が特徴なのですね。CMで「すっぱーい」と言っていたので、酸っぱいフルーツかと思っていました。あれはあくまでも、セミノールの「青みかん」ドリンクでしたね。

 自分のなかに刷り込まれていた、セミノールのイメージを軌道修正できた「野菜生活100 早摘みセミノールミックス」。東海・北陸限定、数量限定販売だそうですのでお早めに。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました