ハロウィン&カード20年記念のポケモンパン9月新商品はすべてピカチュウオンリーなんですね…

160903

ピカチュウのキャラメルアップル(第一パン)

ハロウィンコスチュームの圧倒的かわいさ

 9月のポケモンパン新商品4つを一気に買ってきました。まずは通常のポケモンパン2種。どちらもピカチュウオンリーのデザインとなっています。

 ピカチュウのキャラメルアップルは、星のステッキを持ち、マントを纏ったピカチュウのハロウィン仕様。相変わらず、帽子に対しての耳の角度が絶妙ですね。圧倒的なピカチュウのかわいさが生きています。

 パンとしては、りんごフィリングをキャラメルで和え、菓子パン生地で包まれています。そこは、かぼちゃじゃなくてりんごなのね。そしてもうひとつ、ハロウィンなパンが…。

[広告]

こっちはパンもかぼちゃ

160903a

ピカチュウのホットケーキ パンプキン&ホイップ

 そして、カボチャもピカチュウな感じで、そのカボチャからピカチュウが顔をだしているのが、ピカチュウのホットケーキです。

 口どけの良い生地でパンプキンクリームとホイップをサンド。こちらはかぼちゃ。

 いかにもハロウィンなパンではありますが、気になるのはどちらもピカチュウだけということ。前は、ゴーストタイプのポケモンが登場したりしたものですが…。

カードゲーム連動商品

160903b

ポケモンのカード入り ミニメロンパン2個入

 続いて「ポケットモンスターカードゲーム 拡張パック 20th Anniversary」発売記念!として発売されたのが、ポケモンカード入りのパンです。

 まずはミニメロンパン。バター風味のビス生地を絞った、プチサイズのメロンパンとなっていて、口当たりは通常のメロンパンよりもソフト。

 キャラデコシールは入っていませんが、「ポケモンパンロゴ入りのポケモンのカード」が封入されています。イラストは、気合の入ったピカチュウですね。

もうひとつのカード連動商品もピカチュウ

160903c

ポケモンのカード入り ミニたまごパン2個入

 ラストは同じくカードゲーム連動商品の「ミニたまごパン」です。こちらは、たまごフィリングを惣菜生地で包んでいて、メロンパンとは全然違う味わいと食感です。

 それにしても、4商品すべてがピカチュウだけというのは、何かを示唆しているのでしょうか。

 今後ポケモンは、11月に新ゲームソフト「ポケットモンスターサン・ムーン」が発売になりますし、連動してアニメも新シリーズになるでしょう。それを見越して、継続して登場するであろうピカチュウに絞った商品という意味でしょうか…。

 と一瞬思ったけど、そもそもハロウィン仕様のポケモンパンは10月末までだろうし、新シリーズが始まる11月には影響が無い気もしないではないですが…。それとも、とにかく今はピカチュウ推し月間ですかね。

 でもでもやっぱり、ポケモン、ゲームとアニメの新展開・前夜、という空気は感じます…かね?

ポケットモンスターXY&Z ハロウィンピカチュウマスコット 全5種セット ガチャガチャ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました