今こそ、行ってみようよ!ですよね

写真
写真:名古屋トヨペット瀬戸店(愛知・瀬戸市)

以前も日記で書いたことがある気がしますが、またまた車の点検に行ってきました。そう、行ってきたのは、「行ってみようよ、名古屋トヨペット」です。名古屋っ子なら、このキャッチフレーズを、

[広告]


メロディ付きで歌える方が多いと思うのですが、この名古屋トヨペットには、「♪行ってみようよ名古屋トヨペット」という、主にAMラジオで流れるCMソングと、「♪エーヌ、ティー、ピー、名古屋トヨペット」という、主にFMラジオで流れるCMソングがありますよね。

それにしても、行くたびに思うのですけど、点検中待っている場所である、2階のラウンジは、大型テレビにネットし放題、ドリンクバーにマッサージチェアと、まさに至れり尽くせりなうえに、窓の外には庭園ですものね。すごいです。

そう、ここがオープンした当時は、トヨタがイケイケの元気な頃だったなぁ…と。今は、エコカー補助金も終わって、きっと反動が大変なことになってるんだろうなぁ…。昔は新車のCMに最後、「名古屋トヨペット」と入れていただけだったのが、

今の新CMでは、車を売るだけじゃなく、保険だとか、auのケータイだとか、車検だとか、点検などが同じウェイトになっているところを見ても、大変そうだ…。

[amazonjs asin=”477479032X” locale=”JP” title=”プリウスを100%楽しむ本―めざせカタログスペック超え!燃費をグングン伸ばす(単行本)”]

というわけで、点検してきたのはこの車です。カタログスペック超えの燃費なんて…マジで?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました