ちょっとぜいたくな鶏ちゃん

写真
写真:美濃白川・黒川の鶏ちゃんしお味(旨々工房黒川)

我が家は、結構な頻度で、鶏(けい)ちゃんをいただきます。と言いましても、外食でいただくのではなく、スーパーで味のついたものを買ってきます。冷凍すれば長持ちしますし、なにせ、

[広告]


味がついていますので、野菜とさっと炒めるだけで、おいしいメインのおかず一品がすぐにできあがるので、かなり重宝しています。鶏ちゃんといえば岐阜県の名産品ということもあって、岐阜系のスーパーで買うことが多く、下呂のメーカーのものであることがほとんどです。

そもそも、鶏ちゃんは、飛騨地方で昔から食べられていて、特に下呂では名物になっているからなんですよね。しかしです。今回、買ったのは「美濃白川」の鶏ちゃん。

めずらしい、しお味。これが、絶品。メーカーのホームページに、「味付けにこだわり」と書いてあるのは間違いないですね。そして、「美濃」白川なのに、「飛騨地方では昔から食べられている」と、正直(?)に書いてあるところも好感がもてます。

これからはこっちも鶏ちゃんの定番にしよう!と、言いたいところなのですが、スーパーでの売価、全然違うんですよね。こだわってるだけ…しますよね…。でも、やっぱり、これからもたまには、こっちも食べたいな。

[amazonjs asin=”B0B62KP7LG” locale=”JP” title=”鶏ちゃん合衆国 鶏ちゃん 人気5種 計5袋 食べ比べ セット 冷凍便 飛騨荘川いちま 萩屋 カネト ミズホ 天狗 お取り寄せグルメ ご当地 グルメ 岐阜”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました