三ツ矢塩サイダーのちょっとだけ残念なこと

写真
写真:三ツ矢塩サイダー(アサヒ飲料)

三ツ矢サイダーの「塩サイダー」を買ってきました。これは、三ツ矢サイダーに、鳴門の焼き塩が配合されたもので、夏の水分補給にという目的で、夏季限定で発売されたものです。ただ、それだけではなく、

[広告]


塩を入れることで、甘みがひきたつとのことで、楽しみに飲んだのですが…。残念。これは残念。本来の三ツ矢サイダーには、甘味料は使用されておらず、甘さは、果糖ぶどう糖液糖と砂糖によるものだけなのですが、この塩サイダーは、ベースが三ツ矢サイダーオールゼロの方になっているようで、甘味料が入っているんです。

なので、ひきたつ甘さが、あの三ツ矢サイダーの自然の甘みではなく、甘味料の甘みなんですよね。三ツ矢サイダーの方の甘みを、引き立ててほしかったなぁ。あ…。三ツ矢サイダーにひとつまみ、焼き塩を入れれば実現できるのか。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました