桜ミクまんと春のミクまつり

写真

ファミリーマートの、初音ミクコラボレーションプロジェクト、この春も新商品が登場しましたね。この19日に登場したのは、「桜ミクまん」(160円)

[広告]


これはかわいいですね~。前回、昨年の夏に登場した、「はちゅね肉まん」は、なんと60万個も売上たとのことで、今回もいきそうですね~。

しかも今回は、春の桜ということで、こしあんまん。私は名古屋なので、本当はあんまんはつぶあん派なのですけど、まあ、春の桜ということであれば、こしあんでも大丈夫大丈夫。敷き紙のイラストもかわいい。

そして、

写真

「桜ミクのいちごみたいなメロンパン」(130円)に、「桜ノカタチのいちごクリームパン」(130円)も買ってきましたよ~。

いちごみたいなメロンパンは、なかにホイップクリームが注入されていて、その穴があることに注釈がついています。また、桜ノカタチのいちごクリームパンは、「桜ノ雨」という、初音ミクを使った楽曲をイメージしたもので、この歌は、ニコニコ動画に発表されて、メジャーデビューも飾っています。

なんかこのパン、海外ではカタチがアレだと話題になっているそうで。穴から白いものを注入だの、カタチがアレだの…これ以上は当サイトの守備範囲外ですので、どうぞ各自検索ください。

桜ノ雨はこちらからどぞー。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました