風味豊かな三ツ矢サイダー

写真

2つの三ツ矢サイダーを買ってきました。ひとつは、三ツ矢が丹精込めて作りましたという、「三ツ矢梅」と、果実のおいしさをいかすフルーツクオリティ製法の

[広告]

「三ツ矢フルーツサイダーのオレンジ」です。

三ツ矢サイダーといえば、あのクリアな水と、風味、後味の良さですよね。しかしです。この前、ちょっと失敗したことがあったのです。私は、あの、人工甘味料の後味が苦手でして、カロリーオフ、シューガーオフには、必ず人工甘味料が含まれているため、避けてるんですよ。

ところがところが。この前買った、三ツ矢サイダーのある味が、カロリーオフでもシュガーオフでもない製品だったにもかかわらず、人工甘味料が含まれていて、飲んだ瞬間「えっ」ってなってしまったのです。

学びました。これからは、オフ表示がなくても、必ず原材料名を確認する、これ重要です。もちろん、この2つの商品は、「果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ぶどう糖」を確認。後味バッチリです。

フルーツサイダーには、アップルもあるみたいですよ~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. チャン より:

    この間、いつも通っているスポーツクラブに自転車で向かっている途中、自販機に梅サイダーがあるのを見つけました。
    筋トレの合間に飲んでみると、炭酸が程よくて、後味が爽やかですね。
    これからは、梅サイダーを指名買いですね。

  2. >チャンさま コメントありがとうございます
    三ツ矢梅、おいしいですよね~。
    あのさわやかな味わいこそ、
    三ツ矢サイダーだからこそだと思います。
    後味あってこその三ツ矢サイダーなので、
    これからもこの後味、守って欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました