写真映えを意識したコーラかな?2019クリスマスのペプシ

ペプシスパークリング クリスマス

クリスマスが近づいてくると、飲料メーカーは各社クリスマスに向けたドリンクを発売しますが、サントリーが11月5日に発売したのが「ペプシスパークリング クリスマス」です。

あまり攻めていない気がするパッケージ

ペプシといいますと、クリスマスに限らず奇抜なラインナップを登場させてきましたし、当然この時期にもとがったコンセプトの商品を見かけたものですが、今回のイメージは「グレープ」です。

気分が華やかの意味がちょっと…

味としては「グレープ風味のコーラ」ということで「炭酸飲料の需要が高まるクリスマスシーズンや年末の気分を華やかに盛り上げます」とのことですが…。

飲んだ感じ、ほんと、グレープの風味がちょこっとする結構甘いコーラ、という感じで、なんとなく、気分が華やかという言葉から想像した、大人のパーティ感とかそういうものは感じられませんでしたね。

ああ そういう意味ですか

特徴としてはパッケージも「クリスマスツリーのオーナメントをイメージした星やボール、ガーランドをあしらい、クリスマスらしい特別感のあるデザイン」とのことで、ああなるほど。

クリスマスパーティの写真に映りこませると「気分が華やか」になると、そんなイメージですかね。味よりも何よりも写真映え?を意識したコーラなのかもね。

でも、注いだら、普通のコーラと区別はつかないような。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました